就業規則をダウンロード

東京都千代田区で社会保険労務士(社労士)をお探しの方は山本事務所へ。人事や労務相談のことで必ずお力になれます!!

就業規則をダウンロード

 先日、新規のクライアント様に訪問させて頂きました。

従業員とのさまざまな問題に対して就業規則をどう解釈して、どう適用して良いか分からないから
見直して欲しいとの依頼内容でした。

その企業様の就業規則はどのように作成したかお聞きすると・・・・



インターネットでダウンロードしたものに若干の修正を加えた規程でした。

 たしかに最近は雛形も有りますので簡単にネットで外部に依頼した規程と同じようなものが手に入ります。

 しかし、「なぜその条文がそのような表現になっているか」や「なぜそのただし書きが加えられているか」などをよく理解していないと、適正な運用が出来ません。また会社の実態に則した規程になっているかも検証する必要があります。


今一度就業規則の第1条から精査し、ご担当の方がよく理解して頂くことが最も重要になります。



東京23区
千代田区 - 中央区 - 港区 - 新宿区 - 文京区 - 台東区 - 墨田区 - 江東区 - 品川区 - 目黒区 - 大田区 -
世田谷区 - 渋谷区 - 中野区 - 杉並区 - 豊島区 - 北区 - 荒川区 - 板橋区 - 練馬区 - 足立区 - 葛飾区 -
江戸川区
※東京23区外、東京都内のお客様は一度ご連絡下さい。要相談でしっかりサポートさせて頂きます。

ページ上部へ